シンガポール経理マンです。
今回は10月が締まりましたので2021年10月時点のポートフォリオを発表いたします。
2021年10月時点のポートフォリオ
銘柄毎の損益状況は以下の通りです。

10月末の実績は米国株が堅調に推移しておりましたが、シンガポールリートの株価が厳しい状況が続いております。円安のため円貨ベースの時価総額自体は対前月で伸びております。
円安効果により前月比750,912円の増加でした
2021年10月時点のポートフォリオの円グラフです。
保有銘柄数はシンガポールリート7銘柄、シンガポールリートETF1銘柄、米国株ETF2銘柄となっております。短期値上りを目的にTQQQを再度購入いたしました。年度末までに状況によっては売却をする予定ですが、年末に向けて利益を積み上げて行ければいいなと思っております。
ブログ開始時(2020年2月)からの投資額推移
続きまして、投資額全体の推移です。
米国株の上昇と円安効果により時価総額は伸びております。
まとめ
2021年10月は米国市場が堅調に伸びた一方でシンガポールリートの株価は不調でした。円安効果により円ベースでの時価総額自体は伸びております。シンガポールリートについては権利落ちにより大幅に下落する場合にはコツコツと拾っていきたいと思っています。
引き続きリスク管理をしっかりしつつ長期的な視点をもって投資していきたいと思います。
コメント